sinntoki’s blog

64歳の365日

君のお陰

f:id:sinntoki:20211219080641j:image

タバコを止めれたのも

パチンコを止めれたのも

大食いを止めれたのも

鬱からの復帰も

子供達へのきつい言葉や態度を改められたのも

不規則な生活習慣を正しくできるのも

そして今の穏やかな生活も

君のお陰。

 

何、狙ってるの。

 

へ、?

褒めてるのになんだよ。

偉くもならなかったし、金もない。

こんな男でよかったのかなって。

 

良いわけないでしょう。

もう、仕方がないでしょう。

でも、私の言う事は、よく聞くわ。

素直なところが、あなたのいいところ。

それで、許してあげる。

 

俺は、素直なワンコか?

 

そう、うちには、3匹のワンコ。

あなたでしょう。婿さん、孫。

男3人、戌年。来年は、虎。

皆、素直よ。

 

これでいいのか、父権復活を来年の目標にしよう。虎、虎になる。

 

無理。腰が痛くなるわよ。

もう年なんだから。無理しない事。

怪我のもと。

 

そう、意外と年なのよね。

 

意外じゃない、年なの、自覚しなさいよ。

 

やっぱり、戌年まで待つか。

 

頑張ってね。

 

本日も読んでいただき、

       ありがとうごさいました。