sinntoki’s blog

64歳の365日

ハイタッチ、コインランドリー、マクドナルド、空港

お題「今日の出来事」

 

  ハイタッチ 

 

 f:id:sinntoki:20200103050430j:image  

 

 コインランドリーへ

   今日の天気はいいのですが、娘夫婦が今日

   東京に帰るので、シャンと乾かすために、

   コインランドリーへ朝から行きました。

   正月早々ですがコインランドリーは

   動いていましたしお客さんは2人

   だけでした。

   500円で40分間。

   真ん中の空いている乾燥機を

   選んだのですが、これが大変。

   まともに洗濯物を入れて、

   お金を入れたのですが、

   回転するたびに、

  がしゃん、がしゃん

   と店内に大音響で響きわたる音。

   一旦、扉を開け止めたのですが、

   どこも悪くない。恥ずかしいので

   機械を変えようと考えましたが、

   コインがカウントされると

   お金が返ってこないのです。

   仕方がない、我慢ですね。40分間

   ひたすら待ちました。

   正月早々、無茶苦茶、恥ずかしかったです。

  (ー ー;)

 

  マクルドへ🍔

  【おせち】は、元旦に食べましたので、マクド

  ナルドにしようと言うことになりました。

  ドライブスルーは、何か殺伐として、危険な感

  じがしましたので、ショッピングモールの中に

  あるマクドナルドで購入することにしました。

  これは、正解でした。

  意外と人が少なくって、落ち着いて購入するこ

  とができました。

  注文は、6人分。

 

  照り焼きマックバーガーセットの

  マヨネーズ抜き🍔

  えぐちーのピクルス抜き🥒?

  ナゲットとコーン🌽

  ハッピーセット。👶

  ダブルチーズバーガセット🍔

  ベーコンレタスバーガー🍔

  ポテト🍟3個

  烏龍茶3個

  コーラが1個

  ファンタのグレープが2個

 

  さらに、クーポンを使う予定がネット環境が悪

  いのか、女房殿のスマホが古いのか、繋がらな

  いので店員さんが机の下から出してこられた表

  に当てはめて数字を入力していただきました。

  女性の店員さんが困られて、もう一人男性の店

  員さんに参加していただき、注文を聞いていた

  だきました。

  お二人の店員さん、お正月から、年寄り2人が

  混乱させてごめんなさい。

  お客さんの長い列を作ってしまいました。

  これも、正月早々、恥ずかしかったです。

 (ー ー;)

  事前に準備しておけば、こんな事なかったと

  後悔し、反省しました。

 

 空港へ✈️

  娘と婿と孫を連れて行きました。

 

 高速道路の状況は

  10キロの渋滞がありましたが、

  停車することもなく、この区間を過ぎると、ほ

  とんど混んでいませんでした。

  ただし、サービスエリアは、混雑してまし

  たよ。

  時間の余裕も必要で、1時間ぐらい早く到着す

  るぐらいで、ちょうどいい余裕ですね

  雪は降ってはいませんでしたが、参考にしてく

  ださい。

  f:id:sinntoki:20200103042111j:image

 

 駐車場の状況は

  空港内の駐車場は混み合ってましたね。

  駐車場内の通路に4、5台車が留まっていて、

  ちょっと危ない感じです。

  暗いですし、人が車の通路へ飛び出すことも

  多いです。

  大人4人で見つける方向を決めて、空きスペー

  スを探しました。

  空きスペースを発見するためには、人の動きを

  よく観察する事と便利のよくない遠くの場所で

  もいいと開き直る事ですかね。

  早く駐車場に入れようとせずに、ぐるりと回っ

  てみることで、意外と奥の方で見つけることが

  出来るし、距離は遠くになりますが安全です

  し、歩くことは健康にいいと思ってます。

  一般の車が、駐車場以外の道路に停めるのは、

  近くて便利そうに見えますが、危険です。

  正月早々、事故をもらうのは嫌ですからね。

  ( *`ω´)

 

 【孫疲れ】

  ついにきたか。

  これが【孫疲れ】って思うのです。

   でも、最後は、「また来るんよ」って、

 孫とハイタッチ。

  涙目の【ジイジ】。

  そして、女房殿に慰められる【ジイジ】

  でした。

  ( T_T)\(^-^ )

 

  本日も読んでいただき

  ありがとうございました。

 

  お問いあわせ]