sinntoki’s blog

64歳の365日

手を繋ぐ

  明けましておめでとう

    ございます。

f:id:sinntoki:20200101065708j:plain

 お題「これって私だけ?」

   若いカップルが手を繋いでいますね。
   【ジイジ】の歳、60歳代以降は、手を繋ぎ
   ませんかね?
   時々、繋いでおられる方を見かけますよね。
   感じが良くって羨ましい感じがします。

 

   f:id:sinntoki:20200101062710j:image

  関係がないかもしれませんが、

 「手と手手と手」

   って曲がいいのです。

  加藤和彦さん

  北山修さん

  坂崎幸之助さん

  のフォーククルセダーズ  

   にハマって、この曲に辿り着いたのです。

   是非YouTubeで検索してみてください。

   古いって思われるかもしれないけど、これが

   【じいじ】にはいい。

   この曲の世界、穏やかで素敵ですよね。

 

   f:id:sinntoki:20200101070714j:image

   意外ですが、うちの女房殿

   積極的ですよ。

   僕の手を繋ごうとするのです。

   実は年末に足をねん挫していたのです。

   それで僕の手と肩を貸したのです。

   全く違う意味ですね。

 

   でも、時々人気ないところでは、

   手ではなく肘を繋ぐのです。

   この年でも、恥ずかしいのかな。

   女性の方が大胆ですよね。

   僕の方が恥ずかしい。

   でも、意外といい感じですよ。

   是非、パートーナーの方と

   繋いでみてください。

   こんな小さな繋がりが大切なのかな。

   頑張ろうと思います。

 

  娘と息子と婿殿と繋がります。

   なんとかついていきたいとは思いますが、

   時代の流れが速すぎて難しいですね。

   なんとか、嫌われぬように、

   教えてもらいながら、

   手をそっと伸ばそうかと思っています。

 

  孫はすなおに,【じいじ】と

   手を繋いでくれるのです。

   【じいじ】も素直に、何故か

   手が出せるのです。  

   「はい、タッチ」と。

   孫に素直にしてもらって、

   繋がりやすくしてもらっています。

 

   世間様と繋がっていたい。

   これが、【じいじ】には難しい。

   きっかけがない。

   やはり、就活からかな。

   なんとか就職できますように。

 

 

   f:id:sinntoki:20200101070450j:plain

   開運のカラスです。

   本年は東京2020オリンピックですね。

   世界と繋がりますね。

   やっぱりそう来たかですよね。

  「世界の国からこんにちは」

   三波春夫さんが懐かしい。

   古いけどいい曲で、

   元気になる曲ですね。

   これが、最期❔最後❔のオリンピック。

   いやもう一回。

   素晴らしいオリンピックでありますように。

 

   本日も読んでいただき

   ありがとうございました。

 

   お問いあわせ:title]