sinntoki’s blog

64歳の365日

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、お迎え、確定申告

お題「今日の出来事」 仏通寺【三原市】 仕事も辞めて、職探し。 ブログを書こうとするものの書けないですね。 写真のような力強い根(収入源)がほしい。 (/ω\) 妻のお迎え、 彼女は、私より早く就職してしまったのです. 年をとると女性の方が、活き活きと…

希望しない大学を受験する君に。

今週のお題「応援」 どうか、夢を諦めないで欲しい。 冬桜 仏通寺【広島県三原市】 唯一、咲いていました。 一番早い、桜かな? 二回咲く、花らしいですね。 なりたい自分がいる。なれない自分がいる。 友達は、嬉しそう。自分は惨め。 何故、あいつが?。ど…

ドライブで、成人式、とんど祭りです。

お題「今日の出来事」 広島マリーナホップ マリホ水族館 振袖の鯨さん。 サッカーのu23負けましたね。 その時、僕が息子のカップラーメンの残り汁を 息子の毛布にばら撒いたのです。 ちゃんと処理していなかった息子も悪いのです が、ちゃんと見ていなかった…

光って笑って夢見て

お題「今日の出来事」 早いですね、 今年もすでに、二週間弱、 過ぎましたね。 ようやく、僕も本格的に始動開始です。 少し明るい感じのする写真を 集めてみました。 光 以前も紹介しました朝7時半ぐらいの 三原八幡宮です。 三原駅からは20分ぐらい西に歩…

7日目、日常へ、少し前へ、復帰プログラム

お題「今日の出来事」 7日目、何とか日常への復帰を果たすために ちょっと萎れているけど 上品でしょう。 僕は、この花のようになりたい。 女房殿「顔を見なさい。」 復帰プログラムの最終日なりました。 明日は祭日ですね。これがまずかった。 逆の日です、…

6日目、日常へ、少し前へ、復帰プログラム

一休み 真ん中やや左に椅子が見えますか。 どうぞ。 お題「今日の出来事」 6日目、何とか日常への復帰を果たすために お正月の気分もかなり抜けてそろそろ本当に 疲れが出てくる頃じゃないですか。 今日は、ラジオ体操も腹筋運動もやめて、 好きなことをす…

5日目、日常へ、少し前へ、復帰プログラム

お題「今日の出来事」 5日目、何とか日常への復帰を果たすために ちょっと早いですが、アルバムから、 鬼瓦さんを集めてみました。 松江城の鬼瓦 本日も朝からマイプログラムを終わらせま したが週末ですから、疲れが溜まってます。 ラジオ体操は、第一体操…

4日目、日常へ、少し前へ、復帰プログラム

お題「今日の出来事」4日目、何とか日常への復帰を果たすために 夢の跡(ニュージーランド村の跡) 本日も朝からマイプログラムは なんとか、やりました。 ミッション10 就活のためハローワークへ。 出来高制度の場合は、いつが就職したこ とになるのか、…

3日目、日常へ、少し前へ、復帰プログラム

夢の跡(ニュージーランド村の跡) お題「今日の出来事」 3日目、日常への復帰を 果たすために ボコボコの木造の電柱です。 もう、見なくなったでしょう。 こんな感じで電線が、かわいそうなぐらい 絡まっていました。 今日の僕の結果のようです。 ミッショ…

2日目、日常へ、少し前へ、復帰プログラム

お題「今日の出来事」2日目、何とか日常への復帰を果たすために 朝からマイプログラムはなんとか、 こなしました。 ちょっと早いですがアルバムより梅を 集めてみました。 ミッション3 就活のため役場へ 臨時職員の登録制度というものがあるこ とを、広報誌…

日常へ、少し前へ、復帰プログラム(7日間)

ゆらゆらと、私です。 お題「今日の出来事」 何とか日常への復帰を 果たすために(7日間) ミッション0(始めです) 宇宙から帰還した飛行士の復帰プログラム と同じですね。 日常生活と言う重力から逃れていた非日常 空間。 楽ちんでしたが、復帰せねばな…

湯来温泉へ緑の川そして、干し柿へ

お題「今日の出来事」 山沿いの温泉、湯来温泉へ、女房殿とド ライブに行ってきました。 緑の川と出会いました。 綺麗な川面が上部の草の緑を映していま した。 冬の時期の川面は凛として大変綺麗でし た。 女房殿は、産直市場での買い物、僕は自 然の風景の…

孫ロスからの復活は、箱根駅伝。

お題「今日の出来事」 孫ロスです。 娘夫婦が、帰ってしまいました。 機関車トーマスは、もういない。 嵐の如く過ぎ去りました。 何もする気にならない。 体の疲れもあるのですが、スマホの動画や写真 をみながら、「可愛いね」がついつい出てしま うのです…

ハイタッチ、コインランドリー、マクドナルド、空港

お題「今日の出来事」 ハイタッチ コインランドリーへ 今日の天気はいいのですが、娘夫婦が今日 東京に帰るので、シャンと乾かすために、 コインランドリーへ朝から行きました。 正月早々ですがコインランドリーは 動いていましたしお客さんは2人 だけでした…

福袋、宮島、ぜんざい、もみじ饅頭

お題「今日の出来事」 福袋の購入のためデパートへ 最近は中身を見ていいらしいですね。 値札が10,000円のチャンチャンコ 33,000円ダウンジャケット。 ニット帽子が5,000円、 Tシャツ6,000円(マクレガー)、 ボタンダウン16,000円 合計70,000円が10,000円…

手を繋ぐ

明けましておめでとう ございます。 お題「これって私だけ?」 若いカップルが手を繋いでいますね。 【ジイジ】の歳、60歳代以降は、手を繋ぎ ませんかね? 時々、繋いでおられる方を見かけますよね。 感じが良くって羨ましい感じがします。 関係がないかも…