sinntoki’s blog

64歳の365日

孫ロスからの復活は、箱根駅伝。

お題「今日の出来事」

   孫ロスです。

   f:id:sinntoki:20200104081556j:image

   娘夫婦が、帰ってしまいました。

   機関車トーマスは、もういない。

   f:id:sinntoki:20200104083806j:image

   嵐の如く過ぎ去りました。

   何もする気にならない。

   体の疲れもあるのですが、スマホの動画や写真

  をみながら、「可愛いね」がついつい出てしま

  うのです。

   女房殿が言うには、あなたは寝ていても「可愛

   い」って言ってるわ。本当らしいのです。

   本日は、ダラダラです。

   少しずつ日常へ戻る事ができればいいのですが。

 

   箱根駅伝

   復路ですね。

   息子と半日、箱根駅伝に釘付けでした。

   ミカンと饅頭と煎餅を食べながら応援です。

   特に、手に汗にぎる6区は圧巻でした。

   東海大学の、舘沢選手の走りは、区間新記録も

   さることながら、困難を乗り越え、キャプテン

   の責任感をもって走られる姿、感動しました。

   それにしても、青山学院大学の原監督の手腕が

   冴えてい ました。

 8区岩見選手、前年4区15位の苦しみ、

 支える友達、

 あの走り、感動しました。

 青山学院大学、復活です。

 

   ちなみに、息子は青山学院大学を応援してま

   したが、僕は早稲田大学ですね。どうも、若い

   頃に、あのユニホームに憧れてましたから。

  うれしい早稲田大学、復活です。

 

   もう一つ、放送の中で、明治大学北島忠治

   んの「前へ」って名言を久しぶりに、

 耳にしま した。

   そう、前へ。明治大学も復活。

 

   感動

   選手の方の走りに感動。

   言葉に感動。

   孫ロスからの復活へ、いい感じ。

   相田みつをの一生感動のリズムに

 なってきました。

   そう、僕も前へ。

   ブログも前へ。

   何とかなりそうです。

 

   復活の五重の塔

   f:id:sinntoki:20200104082035j:image

   ちょっと無理かな。

 でも、【あげあげ】って感じでしょう。

   宮島さんの五重の塔です。

   今の季節は、空に透明感があって、僕みたいな

   素人でも背景が冴えて、綺麗に撮れたと思いま

   す。

 

   本日も読んでいただき

   ありがとうございました。

 

   お問いあわせ]