sinntoki’s blog

64歳の365日

我は後

       f:id:sinntoki:20210510040747j:image

最近、僕は年を重ねて、何事にも好奇心が薄れ

欲望が無くなる感じなんだ。

 

女房殿曰く、欲望って悪い事なの?

 

僕にとっては、よくなかった気がする。

出世に目が眩んで、自分の事しか見えてなくっ

て、結局、えらくはなれなかった。

 

確かに、あなたは、出世しなかった。

 

簡単に言うね。

透明になっていく感じ。

最近、どこで教わったのか忘れたんだけど

「我は後」ってマイブームなんよ。

 

ふーん?

透明人間。

確か映画の透明人間は、欲望の限りを尽くそう

としたわ。

透明人間になって、悪さをしてみたい。

 

最後は、滅ぶよ。

 

一番になりなさい。

小学校の頃のかけっこかな。

僕の頭に刷り込まれたのは。

人より先に行けば、いい事があると。

 

でも、死が見えてきて、反転したんよ。

人は、都合が悪くなれば、あなたが先に行きな

さいってね、なるんだ。

 

我は後。

力まなくていい。

楽です。

 

追伸

特に、煽り運転になりそうな時に、称えると

我慢できると思います。

 

本日も読んでいただき、

       ありがとうごさいました。   

 

お問いあわせ]