sinntoki’s blog

64歳の365日

次の人のために

        f:id:sinntoki:20210508151252j:image

僕は、若い人が、活き活きしていれば

それでいいんだ。

どう思う、カッコイイ?

 

 

女房殿曰く。

あなたが、カッコイイのは無理がある。

それと、あなたはもう若くないの?

 

僕でも若い人の中に入るのかな?

 

気持ちだけでも若くないと。

元気なのは、若い人だけでいいの?

 

へ?

世界の全ての人が、活き活きとしていればって

言うこと?

ちょっと、大袈裟だよ。

でも、新型コロナが終わって、元気な姿を

見れたらって、想像したら素敵だよね。

 

まあ、そうね。

でも、あなたにそんな力はない。

だって、私を活き活きさせてない。

 

なるほど。

 

次に来る人が、活き活きしてくれるように、

あなたが出来る事を一つでもすればいいん

じゃない。

 

そうだね、次に来る人のためにだね。

 

 

 

 

本日も読んでいただき、

       ありがとうごさいました。   

 

お問いあわせ]