sinntoki’s blog

64歳の365日

 笑顔になれるもの

 f:id:sinntoki:20191202143209j:plain

 自分が笑顔になれるもの、何かもっていますか? 

 僕は、スマホを待ち受け画面に貼って見る
 たびに笑顔になるのです。普通かな。

 ちょっと自慢だけど解体されたプロ野球の球場の
 ベンチ。フリマで1,000円。
 これを見るとうれしい。
 さらにこれに座って応援すると最高です。
 家族全員その辺の公園のベンチをはがした物よ。
 女房殿は五本指靴下。
 
マッサージのお兄さんに
 顔の図柄がかわいいと言われて彼女も
 うれしいらしい。

 息子に笑顔になれるもの何かあるって聞いたら
 「お金」。哲学を知らん奴め
 息子曰く、「哲学では飯は食べれん」
 
 女房殿に、気取って「僕にとって笑顔になるのは
 だ」女房殿曰く
 「いつの話若い時に言って欲しかった
 今更、そんな歯の浮くような話。何が欲しいの」
 

 公麿さんじゃないけど、あーあ、あれから40年
 の世界ですね。
 
 今日も読んでいただき、感謝です。
 
  お問いあわせ