sinntoki’s blog

64歳の365日

 繋がる ー 人と人、心と心 -

 f:id:sinntoki:20191202143106j:plain

 人と人 ー 繋がる - 心と心

 これは、神社のお賽銭箱の横にあった言葉です。

 なにか不思議な感じでしたね。

 写真は、なかなかお花がないので、こんな写真になりました。

 面白い事に、ハート💛💗が並んで、しかもそれぞれ色が下から上に変化しています。

 行儀よく並んでいて、こころが和やかになります。

 天に向かって心が繋がっていくみたい。
 
 さて、今日は息子がぎっくり腰になりました。

 人の不幸なのですが「痛い」と言って時間が止まってしまったように動けないのです。

 背筋はまっすぐ、足は直角に曲げて開いたままのマネキン人形のようにピタッと。

 いつもは「ふん」といって自分の筋肉をみせるのですが、ズボンを脱ぐことができず、

 「父さん、助けて」ですって。

 思い切り、笑ってしまいました。

 女房殿曰く「笑った人が、次にぎっくり腰になるのよ」

 後の祭りです。なんでそんなこと言うのかな。

 息子とぎっくり腰で繋がるのかな。

 いやだ、明日はゆっくり起きよう。

 本日も読んでいただき、感謝です。


  お問いあわせ