sinntoki’s blog

64歳の365日

ドライブレコーダーと張子のドラのステッカー

  f:id:sinntoki:20191204121830j:plain


 もう、車にドライブレコーダーを着けられて

 いますか。

 僕はフロントだけ記録するドライブレコーダ

 ーを

 着けてます。

 「息子が後ろを撮ってもあまり意味がない。

 前だけでいいんじゃない」って言うので

 前だけです。

 今は360度記録するドライブレコーダー

 主体ですかね。

 ドライブレコーダーって、記録するだけで

 それだけでは、あおり運転の抑止力に

 ならないですよね。

 ちゃんと、ドライブレコーダー

 この車は着けてますって、表示してないと

 あおり運転する人には伝わらないと

 思うのです。

 

 実験してみました。

 100均で初心者マーク🔰を買ってその上に

 ドライブレコーダー

 録画中

 と書いた紙を貼り付け、車のナンバー

 の上あたりに着けたのです。

 

  制限速度で走ってみました。

 

 グググーと近づいて

スーと引いていくのです。

 

 効果大

 

 何回も見てしまう。

 危ないので注意してください。

 

 我が家では、これを張子のドラ

 と呼んだのです。

 

 ドライブレコーダーを購入してない方も是非

 張子のドラを車に着けてみてください。

 もちろん、ドライブレコーダー

 購入している人も着けてみてください。

 かなりの効果があります。

 

 張り子のドラを着けても煽る人もいますので

 ドライブレコーダーもあれば安心ですね。

 

 煽られたその周辺にそう言う人が

 生息しているので近寄らないことも

 対策の一つかな。

 

 本日も読んでいただき、感謝です。

 

  お問いあわせ]