sinntoki’s blog

64歳の365日

  今年の干支です。鍋の祟りか?

   f:id:sinntoki:20191209145259j:image

   これ何かわかりますか。

   本当に慌ててシャッターを押したので

  ぶれまくってます。

    そう、野生のイノシシ。

  親子だったのかな。

   少し、うりぼうの黄色い縞模様がみえている

  ような。

   そうするとお母さんイノシシか。

   今、写真を見返して分かりました。

   某市内の神社。街中。

   実は、早朝に神社まで歩く事が日課で、

   階段を登ったところで、上から、おじいさんが

  大きなイノシシがおる、気を付けてねと言って

  くれたのです。

  まあ、もういないだろうと思いながら、階段を

  登り切ると、いたのです。

 

 デカイ。

 

 熊か?🐻

 

 イノシシ。🐗

 

  しかも、僕の腰の高さより背丈が高い。

  イノシシの方が、足が長い。

  口先が、漫画で見るイノシシより

  尖がっている。怖い。

  後退り、出来ない、後ろは階段。

  じっとこっちを見ていました。

 「わー」と言ったらこっちに突進して来る。

  黙りましたよ。静かに、静かに。

  犬や猫を追い払う時のように足をドンと

  踏もうと思いましたが、途中でストップ

 

  イノシシが、ぷいと横を向いたので、スマホ

  写真を撮りました。

  神社の前をゆったり、振り向きもせず消えて

  いきました。

  心底、怖かった。

  お参りせずに立ち去りました。

  何もしない事が正解だそうです。

  本当は写真もまずかった。

  カメラの音はしたのかしないのか

  覚えていないのです。

  警察👮‍♂️に届出をする必要があったのかな。

  あそこの神社にイノシシがいるって。

  そんな事は家に帰って思いつきました。

  こんなイノシシさんを見たのだから

  きっといい事があると思いましたが

  全くなし。

  怖い思いをしただけでした。

  本日も読んでいただき、感謝です。

 

   お問いあわせ