sinntoki’s blog

64歳の365日

パワーストーン、飛行石、ただの石

  飛行石?

  f:id:sinntoki:20191219232235j:image

 

  紅葉
  f:id:sinntoki:20191219232238j:image


  天使降臨
  f:id:sinntoki:20191219232241j:image

  最近インドの店が多くないですか。

  最初の頃は、カレー屋さんが多かった。

  最近は、装飾品のお店が多い感じがします。

  指輪、ネックレス、ブレスレット、仏像、

  砂、石。
  店内に入ってぐるりと回ってみたのですが

  イマイチ。

 店の前にワゴンセールの

 一袋に詰め放題の石に、

 目がとまったのです。

 安い、一袋600円。

  手に取ると太陽光が入って青く光ったのです。

  ラピタの飛行石?

  紅葉。

  天使が降臨。

  よく光る石を、必死に袋に詰めました。

  小さな子たちが寄ってきて

 「何してんの」
 無視、ひたすら探す。

  子どもたちは、

「変なおっさん」

  と言って、よそへ行きました。

  【おっさん】ならましなんだよ。

  【じいじい】はね。

 

  僕は,美しい小さな石を見つけることが大好き❤

  なのです。

  ダイヤモンドは誰でも綺麗だと

  知ってますよね。
  でも、この石は僕だけが知っている

  小さな美しい石。

  この優越感がたまらない。
  歪んでますかね。

 

  レジで精算して、この石は青く輝いてる、

  何て石?って聞きました。

  「知らない」って。

  ふ、ふ、ふ。

  この快感が、嬉しい。
  確かに、歪んでる。

 

  それで自慢気に家族に「どう思う?」
  女房殿「トイレの石」
  息子    「墓の石」

  確かに、そう言えば。

  二袋も買ってしまった。

 

  でも、ひどい。

 ラピタの呪文。

  忘れた、いや憶えれないと諦めた。

  呪文を唱えると飛行石のペンダントから光が

  発せられ、輝いた。

  僕の石は、太陽光が入って輝いた。

  反対ですね。

 

 体は飛ばなくでも、思いは

 遥かに飛んでいく。

  この辺がまとまりが悪いようでいいのかな。

 

  本日も読んでいただき

  ありがとうございました。

  お問いあわせ