sinntoki’s blog

64歳の365日

クリスマスツリー、電飾、プレゼント

今週のお題「クリスマス」

  f:id:sinntoki:20191220222745p:image

 

 の季ですね。

  f:id:sinntoki:20191220222759j:image

  これは、デイケアセンターの電飾の一部です。

  ここにも、きっと、サンタさん🎅がやって来る。

 

  プレゼント

  サンタさん🎅に、お願い。

  サンタさん🎅、がんばって。

  少し早いですね。

  f:id:sinntoki:20191221060943j:image

   そう言えば、プレゼントって子供達だけが

  貰えるのかな?

   年を重ねれば、子どもに還るって

  言うじゃないですか。

 お年寄りにもプレゼントが届いても、

 いいと思うのです。

   サンタさん🎅、僕もかなり年を

 重ねています。

   よろしくね。

   きっと、すぐそばまで来ている。

   プレゼントは、何をお願いしようかな?

  情けない、お金しか

 思い浮かばない。

   そうだ、夢が欲しい、夢が。

   サンタ🤶さん、夢を靴下🧦に入れてね。

 

   欲張りでした。

  【じいじい】はもう、プレゼントを

   もらっている。

   孫のかわいい笑顔は、

 【じいじい】にとって,何ものにも代えられない

  プレゼントです。

  ありがとう。

  サンタさん🎅、孫はお正月に帰ってくるので

  プレゼントは【じいじい】が

  預かります。

  配達よろしくね。

  子供たちは、ネットで注文して、

  宅配のサンタさん🎅がもって来てくれる

  らしいです。

  それも、いいかな。そんなサービスあったけ?

 

  平和であることは、

     先人の方からの

   最大のプレゼントですね。

 

 女房殿曰く「最近どうも、文章に自然さがない、

 ウケ狙いになってる」

 ちょっと、力んでいるのかな。

 なかなか、うまくまとまりませんが、

 本年のクリスマスはこんな感じです。

 

 ありきたりな言い方だけど、

 どうか、せめてクリスマスの日には

 平和でありますように。

 

 本日も読んでいただき

 ありがとうございました。

  お問いあわせ