sinntoki’s blog

64歳の365日

不眠の原因

最近、不眠の原因が分かった。

女房殿のいびき。

 

長年、分からなかったのは、僕が目覚めると

何故か女房殿のいびきは止まる。

 

だから、女房殿より早く寝ることが不眠の解消になる。

 

女房殿、ダメ、あなたのいびきは怪獣よ。

ゴーって。

しかも、ぴたっと止まる。心配で眠れなくなる。

 

ある本で鼻呼吸が、いいらしいと聞いて、実践してみた。

あまり文句を言われなくなった気がする。

 

自分のいびきで起きた時は、口の中が乾燥してる。

口呼吸になっていた?

 

失敗、今日は隣で女房殿の鼻が鳴ってる。

 

体のことで、いろいろな不安があるけど、新型コロナがおさまるまで、小さな工夫で頑張ろうって、思うのです。

 

本日も読んでいただき、

       ありがとうごさいました。   

 

お問いあわせ]