sinntoki’s blog

64歳の365日

贅沢は敵?、時計、食べ物

お題「ちょっとした贅沢」

 

 日帰りの家族旅行

  観光客の全くいない場所で、すばらしい建物や

  変わった食べ物を探すことに、贅沢を

  感じるのです。

 

 尾道市の旧住友銀行

       始まりの支店です。

  f:id:sinntoki:20191222033121j:plain

  洒落てますよね。

 

オオサンショウウオのコンニャク

  f:id:sinntoki:20191222032356p:plain

  購入はしませんでした。

  可愛らしいこどものサンショウウオ

  口に入れたところを想像すると

  とても購入する気にならなかったのです。

  

 ウインドショッピング。

  特に高級な腕時計⌚を見てまわる事。

  普段は、腕時計⌚はつけていないのですが

  心が、豊かになります。

  店員さんも、買わない人だと

  わかるらしく、近寄ってこないのです。

  上品な腕時計⌚に、うっとり。

  着けた時の重さを想像するのです。

  肌の感触、冷たさを想像するのです。

  僕の至福の時です。

  贅沢を感じます。そう、感じるのです。

   買えません。

 

  女房殿、「あなたには、似合わない」

  「普段、時計はつけないでしょう」

  「スマホが、あるじゃない」

   現実に戻ってしまった。

 

  女房殿は、ソフトクリーム🍦

  大好き。

  特にチョコバニラのミックスが好き。

  ダイエットで苦しんでいるのに、

  ニッコリ笑って、あなたも食べる?

  悪魔の誘い😈です。

  ダイエットは、

   どうなったんだよ。

 

  息子は、美味しいお店🍜を

 発見してその食べ物を

 想像する瞬間、

  なんとも言えない嬉しいそうな表情。

  彼にとっては、ちょっとした贅沢ですね。

 

 そんな家族の嬉しそうな笑顔が

 僕の小さな小さなちょっとした

 贅沢です。

 

  贅沢は、敵って感じの世代と

  その息子ですから、

  ちょっとした贅沢は、こんな感じですね。

 

  本日も読んでいただき

  ありがとうございました。

   お問いあわせ