sinntoki’s blog

64歳の365日

イノシ シさんからネズミさんへ

   こう見えてイノシシです🐗

    色々あったけど、バイバイ。

    サヨナラですね。

    f:id:sinntoki:20191225130226j:plain

    金色の玉は金運が、良くなる玉

   らしいです。

    青の玉もあります。健康運が良くなる玉

   らしいです。。

 

   こう見えてネズミ🐭です。

   f:id:sinntoki:20191225120137j:plain

    良い年になりますように。

    女房殿の趣味なのです。

    毎年、干支の人形を買います。

    女房殿は、ネズミ。年女です。

    ちょっと首を傾げてる。

    ネズミ年の人は、小銭が入ってお金に

   一生困らないって言います。

    さすがに彼女はお金には厳しいです。

 

   僕は、犬🐶年です。

     f:id:sinntoki:20191225170538j:image

    断然、かわいいでしょう。

   これあげるって、性格の良さも滲み出てる

  犬年の人は、よく吠えるけど、

  かわいがられるらしいです。

  本当かな、何か、邪険にされてる

  感じがします。

   ま、かわいいからいいか。

   不思議なのですが

   孫(男の子)、婿殿、【じいじ】は三人共に

   犬年なのです。

   最近、気づいたのです。

   皆さんも親族の干支を調べたら、

  意外な発見があるかも。

 

   干支のお人形は、親指ぐらいの大きさです。

   いつも、静かに見守ってくれてます。

 

   本日も読んでいただき

    ありがとうございました。

  お問いあわせ]