sinntoki’s blog

64歳の365日

哺乳瓶、アンパンマンそして機関車トーマス

 お題「マイブーム」
  f:id:sinntoki:20191214075143j:plain

 クリスマスプレゼントの季節ですよね
 子供たちが小さな頃、おもちゃ売り場で
 「サンタさんに何をお願いするの?」って
 選んでもらっていました。
 悪い子をすれば、「サンタさんに電話するよ」
 なんてね。
 「電話しないで、お願い」ってかわいかったな。
 夢がありました。
 中学生になった頃かな、
 友達に「サンタはお父さん」
 って教えられて夢はなくなりました。
 今は孫。
 一歳半です。
 一か月前までアンパンマン大好き。
 ころっと変わって、今はトーマスに夢中。
 彼のマイブーム。
 【じじ】は彼のマイブームの変化についていけず
 引きずられマイブーム
 これが大変、【じじ】には、
 機関車トーマスの仲間たちって
 すべてトーマスに見える。
 憶えられない。すべての種類を買わされる!!。
 いや、クリスマスプレゼントでサンタさんに
 お願いしようね。
 いい子だからきっと、トーマスをサンタさんが
 プレゼントしてくれる。
 他の機関車はサンタさんはよくわからない。

 君が【じじ】のマイブーム。

 今日も読んでいただき
   ありがとうございました。

  お問いあわせ