sinntoki’s blog

64歳の365日

3日目、日常へ、少し前へ、復帰プログラム


       f:id:sinntoki:20200107233142j:image

  夢の跡(ニュージーランド村の跡)

 

お題「今日の出来事」

 

 3日目、日常への復帰を

 果たすために

       f:id:sinntoki:20200107233300j:image

  ボコボコの木造の電柱です。

  もう、見なくなったでしょう。

 

       f:id:sinntoki:20200108040348j:image

  こんな感じで電線が、かわいそうなぐらい

  絡まっていました。

  今日の僕の結果のようです。

 

 ミッション6

  朝のマイプログラムは終了しました。

  頑張れたんです。いい日かな。

  しかし、これが最悪の始まり。

  ハローワークへ行って来ました。

  残念、履歴書などを昨年送っていた企業さ

  んは、書類選考で、落ちていました。

  結果が私に届いていませんでした。

  しかたがないか落ちるのは当たり前、

  確かに、娘はエントリーシートを7件ぐら

  い出して、落ちて、落ちて最後の1件で受

  かったのです。

  負けるな!なんて言っていましたが、

       今まさに、負けるな!です。

 

  次と思って求人票で、ハローワークの職員

  さんに「年齢不問ってあるけど、60歳定年

  ありってよくわからない」と聞いたのです。

  60歳までの年齢不問という事らしい。

  それでも、職員さんに相手の企業さんへ電

  話していただいたのですが、だめでした。

  確かに、【女性の方が活躍されてます】っ

  て求人票にあった。

 

  一時撤退です。今日は、日が悪かった。

  そうでも思わないと気がすまない。

  もう帰ることにしました。

 

  プラットホームで、電車を待っていまし

  た。

  来た電車は、快速で、我が駅には止まらな

  い。乗車はしませんでしたが、15分も待ち

  ました。

 

      f:id:sinntoki:20200107233701j:image

  異次元へ?

 ミッション7

  女房殿に、報告。

  彼女は、ある程度、期待してましたので大

  いに落胆すると思ってました。

  が、「あ、そう次」て終わりでした。

  くっそ、すいません、言葉が汚くなりまし

  た。

  次、前へですね。

 

 ミッション8

  2人でアプリで就活です。

  【ジイジ】が頼りないと思ったのでしょ

  う、【ばあば】も就活を始めました。

  悩みを共有してくれる。

  何か、嬉しい感じです。

  なかなか思ったような会社は、ありません

  が【ジイジ】と【ばあば】は、頑張ります

  よ。


 ミッション9
  歩けませんね

       何とかしなくっちゃ。

  歩かないと行動力がなくなる。

  一つ一つ、順番に。

 

       f:id:sinntoki:20200107234231j:image

  この画像は息子と遭難しかかりながら、見

  つけた滝です。

  川底の肌色は、水が濁っていないので泥水

  ではないのです。

  石が肌色です。

  珍しい滝じゃないかなって、一人で密かに

  思ってます。

 

  明日は、いい事がありますように。  

 

  本日も読んでいただき

  ありがとうごさいました。

       お問いあわせ]