sinntoki’s blog

64歳の365日

2日目、日常へ、少し前へ、復帰プログラム

 お題「今日の出来事」
2日目、何とか日常への復帰を果たすために

 

   朝からマイプログラムはなんとか、

   こなしました。

   ちょっと早いですがアルバムより梅を

   集めてみました。

 

    ミッション3

          f:id:sinntoki:20200107042458j:image

  就活のため役場へ

   臨時職員の登録制度というものがあるこ

   とを、広報誌で知りました。

   結構、面白そうな仕事がありました。

   意外と資格も必要ないので、女房殿と一

   緒に登録しました。

    募集事務です。

   一般事務

                何かよくわかりませんでした。

   選挙事務

                選挙のときの職員さんです。

     今年選挙があったかな。

   文化財発掘作業員:

     何が出てくるかどきどきです。

   放課後児童クラブ指導員

     何とか出来るかな。

   図書館事務

     書士さんでなくてもいいら

     しいです。

   取り敢えず登録だけしました。

   役場からの連絡待ちです。

 

   ミッション4

       f:id:sinntoki:20200107045542j:image

  溜まったゴミの処理です。

   正月の間(元旦から6日まで)ゴミの収

   集がないためゴミ袋が9個も溜まってい

   たのです。

   ほとんど生ゴミ

   カラスに襲撃されてはいけませんので、

   家の中で管理していました。

   堪りません。

   しかも、ゴミ出しは僕の役割です。

   我が家は5階です。

   ゴミを持って、エレベーターは使いずら

   い。

   階段を使うしかない。3往復ですね。

   汗をかかせていただきました。

   日常への復帰のためしかたがないです。

 

    ミッション5

          f:id:sinntoki:20200107045618j:image

  ウオーキングです。

   なかなかできないのです。

   とにかく、歩くこと。

   近くのコンビニまで歩いて行って就活用

   の写真を撮りました。

   これが、結構な値段で1回800円、

   出来上がりの確認画面がでてくるのです

   が、出来た写真と違う感じがするのです。

   端的にいえば、不細工になって出てくる。

   写真が出てきた後では、取り返しがつか

   ない。

   一発勝負ですね。

   就活で使用しますが、不採用になった時の

   いい訳になりますよね。

   あんなに、不細工なのは僕ではなかった

   と。

 

   ミッション6

           f:id:sinntoki:20200107045627j:image

  栄養不足です。

   確かに、体が動かないのです。

   お正月の間、牛乳、野菜ジュース、ヨー

   グルトを飲んでいなかったのです。

   やはり、体にだるい感じがの残っている

   のは栄養不足かなと思っています。

 

   あすは、ハローワークへ行って来ます。

   ブログなんとか繋げます。

 

   本日も読んでいただき

   ありがとうございました。

    お問いあわせ]