sinntoki’s blog

64歳の365日

日常へ、少し前へ、復帰プログラム(7日間)

   f:id:sinntoki:20200105214019j:image

       ゆらゆらと、私です。

お題「今日の出来事」

何とか日常への復帰を

果たすために(7日間)

   

   ミッション0(始めです)

  宇宙から帰還した飛行士の復帰プログラム

  と同じですね。

  日常生活と言う重力から逃れていた非日常

  空間。

  楽ちんでしたが、復帰せねばなりません。

  落ちた筋力、知力を回復させねばなりませ

  ん。(''◇'')ゞ

 

   f:id:sinntoki:20200105212657p:plain

 肉料理の香辛料になります。

 たしか、大変な辛さだったはずです。


   ミッション1(体力の復帰)

  通常のマイプログラム

  起きてすぐは、とてつもなくユックリ動き

  ます。

  眠気を吹き飛ばすために、外に出て深呼吸

  です。

  体の中から温めるため、お湯を一杯飲みま

  す。

  髭を剃り、

  歯磨きをします。

  服装を整える

  朝6時30分女房殿とパン屋さんへ行きます。

  朝食、

  ラジオ体操、

  お風呂、

  掃除、

  新聞を読む

  ここまで毎日のマイプログラム

  です。 

  なんとか、こなすことができました。

  やはり、でも疲れました.

 

 ミッション(-1)

 非日常に逆戻り

  本年、女房殿の実家の墓参りに行って来

  ました。

  本年も、彼女を見守っていてくださいと、

  声を出してお願いしました。

  彼女も見てますからね。😉

  ちょっと非日常へ逆もどりですが

  エネルギーは充電していただきました。

 

     

       f:id:sinntoki:20200105214930j:plain

  「行くぞ」、って感じでしょう。

 

 ミッション2

  明治大学の北島先生のように「前へ」は

  ちょっと力んでしまいます。

  僕のような凡人には「少し前へ」ですね。

  それができて「前へ」です。

  一つ一つです。

   少し前へ出て何をするの❔

  就活です。

  就活のサイトの検索や、登録です。

   そろそろ前年に出した履歴書等の結果が

  出てきます。

   これに対応。面接の準備です。

  落ちたら次ですね。「前へ」です。

  火曜日、水曜日にはハローワークへ行かな

  ければなりません。

  今月中には就職したいとは思っています。

  ちょっと不安です。

  もう一度「前へ」。

 

   

  f:id:sinntoki:20200106052131j:plain

  下関市角島大橋です。

 ミッション3

  知力の回復のためブログを続けます。

  ネタ探しの戦いです。

  外へ出て歩きます。

 

  本日も読んでいただき

  ありがとうございました。

   お問いあわせ:title]