sinntoki’s blog

64歳の365日

光って笑って夢見て

   お題「今日の出来事」

   早いですね、 今年もすでに、二週間弱、

   過ぎましたね。

   ようやく、僕も本格的に始動開始です。

   少し明るい感じのする写真を

   集めてみました。

   

   f:id:sinntoki:20200112201329j:plain

          光

   

   以前も紹介しました朝7時半ぐらいの

   三原八幡宮です。

   三原駅からは20分ぐらい西に歩いて

   石段を100段ぐらい登って

   着きますが、車で登れる道があり、

   実際に車が山の頂上にあるのですが

   結構、傾斜がきつく登るには困難が伴う

   と思います。

   歩く方が無難です。

   三原八幡宮からは三原市を一望できて

   特に晴れた冬の朝は素晴らしい眺めで

   す。

   ただし、早朝はイノシシさん、犬さんに

   注意してください。

   決して、刺激しないようにしてください。

 

   湯来温泉のロッジのイノシシさんです。 

           f:id:sinntoki:20200112214017j:plain

   本物の剥製です。

   三原のイノシシさんは捕まったとの

   噂は聞いていません。

    最後は、光に包まれていたいなと思いま

   す。

           関係なかったですね、すいません。

 

    今日は広島マリーナホプへ行ってきました。

   上を向いて、歩こう(笑おう)。

   イルカ笑いですね、いいなと思います。

          f:id:sinntoki:20200112200702j:image

   広島マリーナホップのイルカさん。

   天井向いて、く、く、く。

   と笑ってる?

   「餌をくれよー。」って言ってる?

   しっかり上を向いて、お仕事をちゃんと

   しています。

   僕も、もうすぐ、お仕事が出来るように

   なりますように。

 

   メリーゴーランド

          f:id:sinntoki:20200112200756j:image

   広島マリーナホップ

   

   素直に笑ってる小さな女の子の笑顔が見

   えるような感じです。

   娘がいるような気がします。

   夢の中にいるような気持ちです。

   【ジイジ】も乗っていいですよね。

 

 

   分かれ道

   f:id:sinntoki:20200112231208j:plain

   昨年の画像です。場所は鳥取花回廊です。

 

   いよいよ就職です。

   どんな人に、どんな事に会えるのかな、

   きっと、いい人、いい事に会えますよう

   に。

 

   本日も読んでいただき

   ありがとうございました。

お問いあわせ]