sinntoki’s blog

64歳の365日

優しい?

f:id:sinntoki:20191128150103j:plain

 おはようございまうす。

 歩こうのシントキです。

 寒さが感じられるようになりましたね。

 歩いていると、日のあたっている顔の左側が暖かく反対側の右側が冷たい。

 妙な感じです
 
 昨日は、ハローワークの説明会へ行ってきましたよ。

 職がなく、女房殿に大きな顔をさせておくのも嫌ですからね。

 就活、頑張る。

 でも、彼女が今まで尽くしてくれたことには、感謝以外ありません。

「あなたが働いてくれたから今があるのよ」なんて、信じられないくらい優しい言葉。

 もしかして、俺って先がない病気なのかな。

 そう言えば「好きなことしなさい、ゆっくりでいいのよ」なんて、背筋がぞく。

 でも、どこも痛くない。

 そうでもないか、「今、暇なら、はい、洗濯物干して」、「あれ取って」
 「そっちに持って行って」

 指揮命令権を完璧に握られている。あの優しさはどこへ。

 頑張らねば。

 今日は保育所の時からの友達と遊びます。髪の毛と同じくらい長い付き合いですね。

 退職のこと、どう話そうか。まあ、なるようになるさ。

 後日、ご報告します。
 
 本日も読んでいただき、感謝です。