sinntoki’s blog

64歳の365日

 大掃除

   f:id:sinntoki:20191208185829j:plain

   皆さんは、もう大掃除できましたか。

   我が家は、すべての家具を動かして床を磨いて、元に戻すのです。

   意外と家具を動かすと言ったらビックリされるのです。

  一度には出来ないので一週間に一部屋づつ片付けます。

  本当に少しづつですよ。

  若かりし頃は2日間で出来たのですが、今は十二月の土日は全て使って

 ようやく綺麗になる。

  ちょっとやり過ぎかな。

  女房殿がこれでないと気がすまないのです。

  僕は家具まで動かすのは、何年か間を開けてもいいかなと思ってます。

  年ですからね。

  タンスやテレビなんかは、何年も動かさず拭き掃除するという人や掃除は毎日

  して るので大掃除はしなくても大丈夫って人も、いますよね。

  我が家の大掃除の目的って、普段してない所を掃除することかな。

   コンセントの周りのホコリや壁のカビ、この辺りがポイントかな。

  よく見ておかない と火事や健康に良くないことになる場合がありますよね。

  こんなところを気をつければいいんじゃないかな。

  業者に大掃除してもらうのも一つの方法ですね。時間の節約になる。

  こんな感じかな。

  本日も読んでいただき、感謝です。

   お問いあわせ