sinntoki’s blog

64歳の365日

愛用品は、ボールペン、靴、手帳

        お題「愛用しているもの」

  最初は愛用品なんてないと思っていましたが、

  振り返ってみると意外とあるものですね。

 

   まずは、ボールペンです。

   f:id:sinntoki:20191227143646j:image 

    前の仕事の関係でボールペンを使うことが

 多くて、手に馴染むものを長年、

 探してい ました。

   そんな中で、書きやすいボールペンは、

   uniのボールペンです。

   色々あるけど、大切な文書を作る時はuni。

   書きやすさ、滑らかさは、一番ですね。

   軽いし、肩に力が入らす、疲れないのです。

   手に持った時の長さが、ちょうどいい。

   文字が上手になったような気持ちになるのです。

    

  黒いホーキングシューズ

   f:id:sinntoki:20191227143658j:image

 

   頑丈で仕事も遊びもこれと決めている。黒色だと仕事にも履いて行けます。

   三個を、使い回していて、やめられない。

   底上げで結構背が高くみられるので、ちょっと嬉しいですね。

 

   手帳は、高橋。

   2020年度1月始まり

   商品No.341Tマンスリーロジェ1

   転用禁止のため写真は掲載していません。

   確かにスマホのメモ機能を使えばいいけど、

   何故か、この手帳は手放せない。

   マンスリー型のフォーマット。

   各月が見開きで2ページに、

 いっぱいになってるので、  使いやすいです。

   紙の質が良くって、柔らかく、手触りがいいので

   じゃましないのです。

   これは、心を静かに居たい時には大切です。

   手書きであれば、忘れないと思っているし、

    文字を書くので頭の体操になります。

   忘れることは、恐怖ですね。

   忘れてもいいために手帳に書いて、

 安心してます。

 

   女房殿は、ダコタの財布

   f:id:sinntoki:20191227100606j:image

   もう十年以上も愛用しています。

 確かに本人の体型に似てきている。

   皮が柔らかく、中の造りがいいので頑丈です。

   中の造りは、写真ではご紹介できません。

   整理してないのです。

   入っている物を出すと、元に戻らない、

   彼女の財布はいつもパンパンになってますが、

   お金が詰まっていればいいのですが、

 レジペイパーやポイントカードでいっぱい。

   少し値段は高めだけと長持ちだって

 言っています。

   財布さんはしんどいでしょうね。

 

 f:id:sinntoki:20191227110257j:image

 彼女は、iPhone8。     

  この真ん中ボタンが、やめられない。

  愛用と言うより、離れられない。

  センターボタンがないと不安らしいのです。

  朝から晩までゲーム、手放せません。

 

  こんなところですかね。

 

  本日も読んでいただき

  ありがとうございました。

 

  お問いあわせ]